モテキ来ました? - 読んで、やって モテる研究会

読んで、やって モテる研究会 ホーム » スポンサー広告 » モテ-総合 » モテキ来ました?

スポンサーサイト


モテキ来ました?

【違いのわかるひと】

物の良し悪し、周りの変化、時間経過。
この辺のわかるひとはもてます。

理由は3点
1、話が膨らむ
2、気遣いができる
3、カッコイイ

何となく想像できますか?


話が膨らむのは相手が異性でも、仕事でも大切な要素です。

話ができた方がいいかどうかはまたに譲るとしますよ。


気遣いができるというのは順序が逆に聞こえるかもしれませんが、どちらが先ではなく どちらも です。


カッコイイのはもう逆らいようがありませんよね。

どの要素でも違いをはっきり認識できる人はカッコイイ。


良し悪しについては、一定レベルのものに沢山触れて、そこから沢山の幅を増やしていくのが一番です。
ただし、相手の得意分野についてはわざと相手より優秀にはならないのがいいこともあります。

頼る ということで絆を深めることも多いですから。
よい相互依存というものですね。


【今日のヘルプミー】

いつもは楽しく雑談しているのに、大切な話しはなかなかできない。
よくありますね。今日はそんなともだちのはなし。

彼はほれっぽくて突っ走る人でした。
その時は一つ年下の子に恋をして相談にのっていました。

なぜ突っ走っていなかったのか?
その子が表面的にかなり冷たく接していてからです。

彼はMだったんですかね?
いつもと違い 相手がどう思っているのか、失敗したらどうなるのか。

彼は必死でした。

そこで私がしていた話しはこうです。


成功すれば幸せになる。
でも、しなければ悩んで苦しいだけ。

うまくいかなくても大丈夫、俺がいるから。


最後の言葉は良い言葉がなかったので言っただけだったのですが彼はなぜか納得したようでした。

ただ、自分が行動したか結果ならどうなってもあとあとまではひびこないものです。



追伸
彼はふられましたが更に突っ走るようになりました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitoyose.blog102.fc2.com/tb.php/2-5b561162

